FURYU

- official blog -

暗く儚いアップリケ


納期ってのは、
どうしてこんなに重なってくれるのか。
是非均等に訪れていただきたい。



そんな幸福激務を乗り越え、
ようやく一息ついてます。

皆様いかがお過ごしですか?



appurike

今日仕上げたブルゾンです。
appurike (1)

暗く儚いアップリケを作らせたら、
日本随一だと自負しております。

こんなだったらアップリケも御洒落だよね。



新たな一歩


着物を解き始めてどのくらい経ったんだろう。

過去の作品撮りもしていなければ、
制作に関する記録もほとんど無く、
まったく頼りにならない自分の記憶力に問うしかない。

4〜5年経ったのかなあ。


これまで、
自分のショップ以外で作品をお見せすることは無かったんだけど、
今年9月の『ART GARDENER』をきっかけに、
Aihara氏に立ち上げて頂いたこのブログを中心にして、
初めて外に向けて作品を発表させて頂いたわけです。

その後、
驚く事に多くのお問い合わせを頂き、
現在数件の衣装制作のオファーをお受けしております。
本当にありがたいことです。

そして、
ここに北海道外初のお取引が成立、
先日無事納品を終えることが出来ました。



kimonocap2 (1)

kimonocap2 (4)

kimonocap2 (6)

トップス・ボトムス共に、
僕のリメイクにおける思想が多く盛り込まれた二品。

お客様は『活動弁士』と称される、
無声映画にその内容を語りで表現して解説する専門の職業的解説者様。

伝統ある芸能家様からのご依頼、
とても光栄に思います。

僕にとっては新たな一歩。
記念日とかそういうのは苦手なんだけど、
大切な思い出になりそうです。



ありがとうございました。
心底嬉しく思っています。



『STUDIO FORTUNE』 in 大丸・冬


SFKMDM

STUDIO FORTUNE in 大丸・冬
12月3日〜9日 10:00〜20:00 (最終日〜19:00)
大丸札幌 7階 『暮らしの彩り』

札幌在住、
『STUDIO FORTUNE』主宰、
ニット小物・アクセサリーデザイナー、
宮平桐さんの展示即売会が大丸札幌で行われます。

妖艶で素敵な作品を見る事が出来ますので、
是非足をお運びください。



かくいう僕はというと、
今日の今日までスケジュールを調整していたんだけど、
残念ながらお伺い出来そうにありません。

・・・無念。


皆様におかれましては是非。






gifukaki (1)

岐阜の取引先から柿を頂きました。

gifukaki (2)

北海道に柿の木ってあるんだろうか?
あまり食べることがない・・・のは僕だけ??

取引先の方から頂くようになってから、
正直申し上げまして柿を見直しました。

ウマイです。

甘さと食感のバランスが絶妙。
写真のピンボケ加減もまた絶妙。

縁側で陽の光を浴びて、
お茶をすすりながら頂くもの一興。
煙草の匂い漂う暗がりのBarで、
ウイスキーと一緒に口に含むもまた一興。
・・・いや、
Barで食べたことないんだけど、
そんな感じで。


柿、
あなどるべからず。



いつもありがとうございます。
僕のような若輩者に快くお力をお貸しくださり、
スタッフ共々心より感謝致しております。

ごちそうさまでした。




キモノカラー至上主義


kimonocap1 (1)

kimonocap1 (3)

kimonocap1 (4)

『キモノカラーアシメポンチョ』
『バックシャーリングスカート』

とある地元のレストランのオーナー兼、
ジャズシンガーでもある方に、
ステージ衣装として着て頂けることになりました。

LIVEは体感出来なかったけれど、
その様子の写真を拝見。

写真から、
匂うほどの雰囲気が伝わり、
素晴らしいLIVEだったことが見て取れた。
歌う姿がとてもカッコ良かった。

晴れの舞台で、
僕の作品を着て頂けるなんて、
とても光栄に思います。

ありがとうございました。



kimonocap1 (6)

kimonocap1 (5)

kimonocap1 (7)



キモノカラーが好きすぎて困ります。




 
 
最新コメント
WEB SHOP
ブログランキング
皆様の応援クリックで、僕の創作意欲がガッチリ上昇します!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ

人気ブログランキングへ
月別バックナンバー
記事検索
当ブログの作品・デザイン・画像等の、模倣、盗用、転載、複写等を固く禁じます。
  • ライブドアブログ