FURYU

- official blog -

紗袷

紗袷の道行。

道行は和裁ではなくて、
洋裁の扱いらしく、
ミシン縫いがほとんど。
なので、
解くのにモノっ…すごい時間がかかる。

しかも今回は紗袷。
表面の繊細な繊維が解くのを邪魔する邪魔する。
それに加え今回はお持込のもの。
えっ…らい気を使います。

image


繊維を傷つけずに解く。


…首と目がヤラれました(笑)。



そして、
できたのはこんなワンピース。
お客様デザインです。

image


image


デザインからのオーダーメイドも承っております。




WebShop
 http://furyu-remake.com/
Blog
 http://furyu.livedoor.biz/

---------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
皆様の応援クリックで、僕の創作意欲がガッチリ上昇します!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ人気ブログランキングへ

軽井沢

まだまだ寒いのに避暑地軽井沢へ行った奇跡。

朝一番で飛んで娘が楽しみにしていたディズニーランドへ。
2時間も並んで待たないといけないというアトラクション。
娘の笑顔なしでは耐えられなかった拷問。

IMG_4906

初日は都内のホテルで宿泊。


2日目は、
中央自動車道に乗り、
まずは山梨入りして富士山が見える双葉SAで休憩。

IMG_4944

…雲で見えなかったので、
とりあえず由布姫になる。

IMG_4927

その後、
長野入りし、
国宝である松本城へ。

IMG_4960

娘が退屈そうだったので天守は登らなかったけど、
素晴らしい景観でした。

松本城を後にし、
2日目は軽井沢のホテルにチェックイン。


3日目。
群馬入りし、
名湯草津温泉へ。

IMG_5002

IMG_5041

泉質は当地釧路近郊の方が良いと感じたけど、
雰囲気が格別でした。
やっぱり歴史が違う。

引き戸を開けると即お風呂だった無料公衆浴場にはビックリしたけど、
またいつかゆっくり来たい。

そうそう、
草津へ向かう途中で偶然寄ったお蕎麦屋さんがあったんだけど、
そこがもうめちゃくちゃ美味かったので、
忘備録的に乗せておきます。

image

釧路育ちの無類の蕎麦好きである僕が唸ったお店[七草]。
テンション上がって写真撮り忘れたので詳しくはググってください。
マジうまいス。


翌日4日目は、
日本最大級らしいアウトレットモールの
[プリンスショッピングプラザ]で1日を過ごしました。
とにかく広くて、
1日じゃ足りないかも。


5日目。
長野は善光寺へ。

IMG_5058

梅が咲いていました。

IMG_5091

IMG_5078

IMG_5062

IMG_5072


お寺の中は撮影禁止だったので、
その他の写真はありませんが、
神社仏閣の雰囲気が好きな僕は終始興奮気味。
その深い歴史と厳かな雰囲気を満喫してきました。
ここもまたゆっくり来たいな。

その後は戸隠の山奥まで悪路を走り、
日本3大そばである戸隠そばを。

image

土地の雰囲気やお見せの佇まいなど、
とても素晴らしいところでした。
が、
肝心のお蕎麦は特筆するほどでもなく、
釧路でそれ以上のお蕎麦は食べられます。
ただ、
本当に山奥で、
秘境感は味わえるので行って損はなしですね。


そして6日目。
これこそが最大の目的。
息子がやっているアイスホッケーの全国大会、
準決勝と決勝が行われる日。
初日から予選リーグが開催されていて、
1日1試合だったので、
ついでに近郊の観光を。
といったスケジュールでした。

釧路選抜は順調に決勝まで勝ち上がり、
決勝は宿敵苫小牧。

結果は6-1で完敗。

IMG_5119


息子個人的には、
重要な位置で起用され続け、
それに応えようと必死だったようでしたが、
それが裏目に出てプレーがガチガチ。
自分の力を全く発揮することができず、
小学校アイスホッケー生活を終えました。

どんな状況下でも揺るがなく、
試合で100%の力を発揮するためには、
自分のプレーに自信を持てるほどの練習が必要です。
緊張するのもプレーが固くなるのも焦るのも、
すべては練習不足だから。


IMG_5184

閉会式後、
最後までリンクを見つめ、
何か思い詰めていた息子。

あとで聞いたら、
自分の無力さに呆然としていたみたい。





みんな頑張ってんだ。
ただ頑張るだけじゃなくて、
どう頑張るかが肝心。




息子には本当に楽しませてもらっています。

さて、
僕も負けずに頑張らなくては。





WebShop
 http://furyu-remake.com/
Blog
 http://furyu.livedoor.biz/

---------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
皆様の応援クリックで、僕の創作意欲がガッチリ上昇します!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ人気ブログランキングへ

臨時休業のお知らせ

いつもアクセスしてくださり
ありがとうございます。

誠に勝手ながら、
以下の日程を休業させて頂きます。

 3/24(金)〜3/30(木)

お問い合わせ等のメール業務は、
基本的に翌営業日の3/31(金)より再開させて頂く予定でおりますが、
休業中も可能な限り対応させて頂きますので、
ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

なお、
発送業務は翌営業以降となりますのでご了承くださいませ。

以上、
よろしくお願い申し上げます。




WebShop
 http://furyu-remake.com/
Blog
 http://furyu.livedoor.biz/

---------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
皆様の応援クリックで、僕の創作意欲がガッチリ上昇します!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ人気ブログランキングへ

法被

もうひとつ、
着物リメイクとは無関係なオーダーメイドのご紹介を。


先日、
当地釧路で活動されてらっしゃる、
一般社団法人釧路青年会議所様より、
法被制作のご注文を頂きました。

image

image

カッコいいでしょ?
既製品にプリントじゃなくて、
通常のものより20cm着丈が長い、
ボディーからのオーダーメイドです。
同会員である友人よりご依頼頂き制作させて頂きました。

友人は想像力が強いうえに発想にブレがなくて、
デザインに関する僕からの提案は一切必要ありませんでした。
僕が唯一デザインさせて頂いたのは後ろの『楽』のロゴだけ。
とてもスムーズな制作となりました。

後日友人から、
ご会員の皆様からの評判も良かったと聞き、
手掛けたものが喜ばれるのはやっぱり素直に嬉しい。
そして何より、
お声掛け頂けて嬉しかった。

ご依頼、
ありがとうございました!




WebShop
 http://furyu-remake.com/
Blog
 http://furyu.livedoor.biz/

---------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
皆様の応援クリックで、僕の創作意欲がガッチリ上昇します!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ人気ブログランキングへ

ミニユニフォーム

涙腺崩壊の卒業シーズンですね。
我が家も息子が小学校を卒業します。

先日、
所属するアイスホッケー部で、
6年生を送る会を催して頂きました。

様々な言葉や贈り物を頂き、
切ないひとときを過ごしてきましたよー。

そんな贈り物の中のひとつで、
今や毎年恒例となったミニユニフォーム。
送られる側ではありますが、
今年も制作のご依頼を頂きました。

image

大切な思い出、
このユニフォームにたくさん詰まっているハズ。

たまに眺めてもらえると嬉しいな。




ミニユニフォーム、
野球や、サッカー、バスケットボール、等々、
各種制作できます!
機会あれば是非ご相談ください^^

お問い合わせはこちらまで。

 cozy.yuhsuke@gmail.com




WebShop
 http://furyu-remake.com/
Blog
 http://furyu.livedoor.biz/

---------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
皆様の応援クリックで、僕の創作意欲がガッチリ上昇します!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ人気ブログランキングへ

 
 
最新コメント
WEB SHOP
ブログランキング
皆様の応援クリックで、僕の創作意欲がガッチリ上昇します!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ

人気ブログランキングへ
月別バックナンバー
記事検索
当ブログの作品・デザイン・画像等の、模倣、盗用、転載、複写等を固く禁じます。
  • ライブドアブログ