<キモノガウン>
http://furyu.livedoor.biz/archives/806767.html

2009年4月1日。
実に6年以上も前のブログの記事を辿ってくださり、
はるか西からお声掛け頂きました。
お着物お持込みのオーダーメイドです。

オーダーの内容で、
こだわりが強くオシャレな方だとすぐにわかりました。


こちらが一重。

FCT-15100-so (1)


そしてこちらが総裏。

FCT-15100-so (2)


どちらを総裏にするか、
ということも含め、
ほとんどお任せ頂いたので、
ひとつ僕のこだわりを取り入れさせて頂きました。


FCT-15100-so (3)

もしかしたらお仕立てをされない方は、
この写真を見ても気が付かないかもしれない。


裏地の基本は表地と同系色。

そこを、
あえて黒にしています。


表地が明るいお色の場合のみ、
裏地を黒にしてあげると、
パッと見の印象がキリリと引き締まる。
…と勝手に思っています。


ただ、
そこはやっぱり裏地なので、
きっと誰もわからない。


でもそこがいい。



こだわりのひとつです。




WebShop
 http://furyu-remake.com/
Blog
 http://furyu.livedoor.biz/

---------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
皆様の応援クリックで、僕の創作意欲がガッチリ上昇します!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ人気ブログランキングへ