今から約2年前、
<ボートネックロングテールワンピ>という、
それはそれは可愛らしく、
素敵な作品をウェブショップへ投入させて頂きました。

FOP-14085 (5)

 http://furyu-remake.ocnk.net/product/299

それ以降、
度々同作品へのお仕立てのご依頼を承ってきたのですが、
比較的ご依頼の件数が少ない。

理由は、
商品画像が可愛らしいから。

という仮説を立てた僕。


ということで、
イメージの違う作品を3点投入させて頂きます。

画像が多くなるので、
3つの記事に分けてご紹介させて頂きますね。


まずは紬バージョン。

FOP-16080 (1)

FOP-16080 (4)

FOP-16080 (5)


濃淡のドットのような柄と、
日本人の心をくすぐる濃淡の藍色が素敵でしょ?

いつも良くしてくださる呉服屋さんに尋ねたところ、
十日町の紬だそうです。

ドットのような柄ですが、
所狭しと絵皿が描かれていいます。

FOP-16080 (10)


『へぇ〜…』

と、
薄いリアクションの皆様、
画像をよくご覧になってください。


FOP-16080 (13)

FOP-16080 (14)

絵皿のほとんどが割れてるんです。



はい、
濃いリアクションありがとうございます。


お着物や帯に用いられることのある意匠で、
<破れ絵皿>といいます。

わざわざ割れたお皿を描くなんて、
粋だと思いません?

これ割れてなかったら、
僕仕入れてなかったかも。
作家さんの思惑にまんまとハマったワケです。



紬独特のハリ感、
存分に味わってください。

年末年始でのオシャレ着としても良さそうですね。


是非。



<ボートネックロングテールワンピ>
http://furyu-remake.ocnk.net/product/342





WebShop
 http://furyu-remake.com/
Blog
 http://furyu.livedoor.biz/

---------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
皆様の応援クリックで、僕の創作意欲がガッチリ上昇します!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ人気ブログランキングへ