先日1歳になったセキセイインコのルチノー(メス)。

20160818_075600

頭もお目々もまんまるで超美人。
性格はビビリでマイペース。
肩や指に飛んできて、
そこに居るのは好きなんだけど、
それ以上かまわないで欲しいオーラを出す気難しい子。

約1年前に、
息子の『お世話するから買って欲しい』の一点張りで飼った我が家の新しい家族。


今のお世話係は当然のように僕…。




そして先月、
娘の『お世話するから買って欲しい』の一点張りで飼った我が家の新しい家族。

20170125_115105

生後2ヶ月のセキセイインコのハルクイン(まだ性別不明)。

まだまだ幼いので、
遊んでいたら突然電池が切れたおもちゃのように寝てみたり…、

20170128_174107


ブランコで遊んでいたと思ったら急に寝てみたり…、

20170124_145256


お母さんや兄弟のぬくもりが恋しいのか、
手の中で寝てみたり…。

20170204_203853

先住のルチノーとは違って、
やんちゃで懐っこい性格。



2羽同時放鳥のときは、
『近づくんじゃないの!』と威嚇するルチノー(右)と、
『チューして♡』とすり寄っていくハルクイン(左)の図がお決まり。

20170204_125446

この写真見てもらえたらわかると思うけど、
眼とクチバシしかないのに、
すっごく表情が豊か。
イラ立っているルチノー(右)の表情と、
うっとりしているハルクイン(左)の表情がわかるでしょ?



ずっと『せまい籠の中で飛べもせずかわいそう』と思ってきてペットとしての鳥。
初めて飼ったんだけどそれは全然違くて、
家の中を自由に飛び回るし、
人の言葉を理解できるくらい賢いし、
ふたりとも超カワイイです。




でもやっぱり、
どっちもお世話係は当然のように僕…。





WebShop
 http://furyu-remake.com/
Blog
 http://furyu.livedoor.biz/

---------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
皆様の応援クリックで、僕の創作意欲がガッチリ上昇します!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ人気ブログランキングへ