雨で延期になった運動会も終わり、
せっせと通常業務に励んでおります。

20170616 (4)

画像は先日納品させて頂いた、
<ドルマン燕尾ジャケット>と、
<ラップサルエルワイドパンツ>です。

ウェブショップの作品画像の中には、
なかなか古いものもありまして、
同じ作品でも今と仕様が違う作品がいくつかあります。

お仕立していて、
『あー、これこうやったほうが好きだな。』
と思いついたら修正したりするわけ。

画像の<ドルマン燕尾ジャケット>もそう。
前身頃の打合せはボタンホール仕様でした。
でも今は共地ループに変更。

20170616 (1)

20170616 (2)

僕はホールは工場に依頼するので、
共地ループのほうが手間がかかるんですけど、
なんかこう、
コダワリみたいなのがちょっとでてきちゃって、
いてもたってもいられず修正したのであります。

どんなコダワリかというと、
お着物解いてカッチカチに洋服作ってます、
みたいなのがどうも好きじゃないみたいで、
いや、
思い切り洋服な作品もたくさんあるんだけど、
例えば極力ファスナー付けたくない、
とか、
ボタンじゃなくてヒモでしばりたい、
とかね。

でも、
そういうのを決めてしまうと、
頭が固い僕は自由な発想を奪われてしまいがちなので、
もうボタンホールは使いません。
とは断言しないようにしてます。



作品のディテールや寸法などは、
断りなく変更する場合がございますのでご了承ください。




WebShop
 http://furyu-remake.com/
Blog
 http://furyu.livedoor.biz/

---------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
皆様の応援クリックで、僕の創作意欲がガッチリ上昇します!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ人気ブログランキングへ