FURYU

- official blog -

リメイクアイテム

破れ絵皿

今から約2年前、
<ボートネックロングテールワンピ>という、
それはそれは可愛らしく、
素敵な作品をウェブショップへ投入させて頂きました。

FOP-14085 (5)

 http://furyu-remake.ocnk.net/product/299

それ以降、
度々同作品へのお仕立てのご依頼を承ってきたのですが、
比較的ご依頼の件数が少ない。

理由は、
商品画像が可愛らしいから。

という仮説を立てた僕。


ということで、
イメージの違う作品を3点投入させて頂きます。

画像が多くなるので、
3つの記事に分けてご紹介させて頂きますね。


まずは紬バージョン。

FOP-16080 (1)

FOP-16080 (4)

FOP-16080 (5)


濃淡のドットのような柄と、
日本人の心をくすぐる濃淡の藍色が素敵でしょ?

いつも良くしてくださる呉服屋さんに尋ねたところ、
十日町の紬だそうです。

ドットのような柄ですが、
所狭しと絵皿が描かれていいます。

FOP-16080 (10)


『へぇ〜…』

と、
薄いリアクションの皆様、
画像をよくご覧になってください。


FOP-16080 (13)

FOP-16080 (14)

絵皿のほとんどが割れてるんです。



はい、
濃いリアクションありがとうございます。


お着物や帯に用いられることのある意匠で、
<破れ絵皿>といいます。

わざわざ割れたお皿を描くなんて、
粋だと思いません?

これ割れてなかったら、
僕仕入れてなかったかも。
作家さんの思惑にまんまとハマったワケです。



紬独特のハリ感、
存分に味わってください。

年末年始でのオシャレ着としても良さそうですね。


是非。



<ボートネックロングテールワンピ>
http://furyu-remake.ocnk.net/product/342





WebShop
 http://furyu-remake.com/
Blog
 http://furyu.livedoor.biz/

---------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
皆様の応援クリックで、僕の創作意欲がガッチリ上昇します!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ人気ブログランキングへ


残布

image

残布使って<ラグランショートプルオーバー>のオーダーメイド。
素敵。





WebShop
 http://furyu-remake.com/
Blog
 http://furyu.livedoor.biz/

---------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
皆様の応援クリックで、僕の創作意欲がガッチリ上昇します!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ人気ブログランキングへ

タイトスカート・フォーマルスタイル

同じ作品をお着物を変えて複数出品するようにしてから、
約5ヶ月ほど経ちましたが、
やっぱりこの方が選ぶ楽しみがあっていいみたいですね。

ご紹介させて頂くのは、
<ラップオーバースカート>。

先程キモノスリーブと一緒にご紹介させて頂いた黒帯のと同じ作品で、
こちらは着物バージョン。


まずは、
はんなりとした作家物の黒留袖のリメイク。

FB-16259 (5)

FB-16259 (3)

FB-16259 (6)

柄もぼかしの色も雰囲気も、
すごく素敵。
この手の留袖を使うことは少ないけど、
大好きな留袖。

FB-16259 (10)

FB-16259 (15)

作家物なので落款入り。
見えないところが粋でしょ?


続いて、
アンティークの御召縮緬訪問着。

FB-16258 (5)

FB-16258 (3)

FB-16258 (6)

華美な色柄でも、
黒に差すと気品高くなるのは、
お着物が持つ力なのかもしれない。

FB-16258 (11)

FB-16258 (12)

地色と柄だけでも完璧なのに、
そこに追い打ちをかけるように、
御召縮緬の素晴らしさが。
しかもアンティーク。


最後は、
流水に唐獅子柄の黒留袖。

FB-16257 (5)

FB-16257 (3)

FB-16257 (6)


一番FURYUらしい作品なのかもしれない。
大好きなモノトーン。
しかも流水に唐獅子。
探しても、
もう見つかる気がしません。

FB-16257 (12)

FB-16257 (11)

唐獅子が2頭。
柄合わせと仕立ての都合で少し眼が離れているのはご愛嬌。

FB-16257 (8)

FB-16257 (9)

組紐の意匠が活きているので、
後ろも右側もカッコいい。


コーディネートしたトップスは、
<スタンドカラーショートプルオーバー>。
 http://furyu-remake.ocnk.net/product/333


『衿の内側にお化粧が付きそう』

というお声にお応えして、
前回より衿を低くしました。
よりスタイリッシュになった感じ。

これはどのボトムにも合いそうなので、
まず黒を押さえたいところですね。


ご紹介させて頂いた作品も、
キモノスリーブの記事と同様、
フォーマルスタイルで撮影しました。
お祝い事や入学卒業シーズンを意識したので、
いかがでしょうか?

もちろんこれも、
終わった後は日常で着こなしてください。

そうそう、
サイズ感に不安がお有りの方は<ご試着サービス>をご利用くださいね。

 <ご試着サービス>
  http://furyu-remake.ocnk.net/page/15


以上、
全てウェブショップに出品しています。

Soldoutの作品はオーダーメイドも可能ですので、
ぜひアクセスしてみてください。

感謝!





WebShop
 http://furyu-remake.com/
Blog
 http://furyu.livedoor.biz/

---------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
皆様の応援クリックで、僕の創作意欲がガッチリ上昇します!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ人気ブログランキングへ

キモノスリーブ・フォーマルスタイル

着物リメイク。

僕は作品に対して、
ひとつの想いがある。

着飾りたい日のため、
だけではなく、
日常でたくさん着て欲しい。

箪笥で眠ったお着物をリメイクさせて頂いたのに、
一度きりのご着用でクローゼットでまた眠るなんて本末転倒。

だから、
僕の作品はカジュアルなテイストが多い。


そんなわけで、
人気作品のキモノスリーブも、
ここ最近はデニムと合わせて撮影してきたけど、
今日はあえてフォーマルスタイルをご提案させて頂きます。
少し画像が多くなりそうですが、
ご勘弁を。



まずはこれまで多くご提案させて頂いたシャーリングスタイル。

FT-16254 (3)

FT-16255 (2)

FT-16256 (2)


タイトスカートとベストバランス。
フロントだけインでもいいですね。


続いてワンピーススタイル。

FT-16254 (1)

FT-16255 (1)
FT-16256 (1)


モデル曰く、

『私より若い方はこれでもカワイイ。』
『ただし、毛糸のパンツは必要。』

だそうです。


次はオールインスタイル。

FT-16254 (10)

FT-16254 (6)

FT-16254 (7)


FT-16255 (17)

FT-16255 (14)

FT-16255 (15)


FT-16256 (20)

FT-16256 (22)

FT-16256 (23)


もちろん、
フォーマルで着て頂いたあとは、
日常でたくさん着てやって頂けると嬉しいです。


コーディネートしたスカートは<ラップオーバースカート>。
 http://furyu-remake.ocnk.net/product/337

(※このコーディネートのためにスカート丈を延長して修正しました。
リピート購入の方はご注意ください。)


朱子独特の鈍い光沢と唐草が絶妙で、
色冷めした黒留でも文句なしに合います。
超カッコいい。

素材は人絹ですが、
見た目手触りともに正絹のよう。
実際、
大手着物リサイクルショップで『正絹』と記載されたものを仕入れました。

『正絹じゃなきゃ嫌』

という方でなければ、
激しくオススメ致します。



各商品はウェブショップに出品致しております。
皆様ぜひご覧ください。

ウェブショップでお待ちしております!
感謝!!




WebShop
 http://furyu-remake.com/
Blog
 http://furyu.livedoor.biz/

---------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
皆様の応援クリックで、僕の創作意欲がガッチリ上昇します!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ人気ブログランキングへ

意外だったギャザースカート

実は僕、
スカートをデザインするのが少し苦手。
特にフレアするタイプ。

作品をデザインするとき、
自分が女性だったら着たいカッコいい服。
そんなイメージでデザインしています。

なので、
ガーリーなイメージが強いスカートは、
イメージしにくいのです。


今回紹介させて頂く作品も、
新たなスカートにチャレンジするために考えたのですが、
トワルチェック(シーチングでの仮縫い・補正)の段階でかなり悩み、
シンプルなデザインにも関わらず、
サンプルアップまですごく時間が掛かりました。

そしてサンプルアップ。

ウエストにギャザーを入れてふくらました影響で、
ヒップが少しふくらみ、
黒なのにやっぱりちょっと可愛らしい。

う〜ん…。



でも仕立てたから、
せっかくなので<ロングテールプルオーバーシャツ>に合わせて撮影を。

そのスカートがこちら。

FB-16256 (2)

FB-16256 (8)

FB-16256 (10)


…ん?
カッコエエやないかーーーい。


って、
モデルと絶賛しながら撮影してました(笑)。

想像した可愛らしさより、
エレガントなモードスタイルといった感じですね。

昨夜商品アップしてから、
あわてて雑紙入れのゴミ箱からパターンを回収したのは言うまでもありません。



今回はペチコート対応でいいんじゃないか、
ということで一重仕立てです。
総裏仕立ても承りますので、
ご希望の方はお問い合わせください。

是非。



<ウエストギャザースカート>
 http://furyu-remake.ocnk.net/product/329




WebShop
 http://furyu-remake.com/
Blog
 http://furyu.livedoor.biz/

---------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加してます。
皆様の応援クリックで、僕の創作意欲がガッチリ上昇します!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ人気ブログランキングへ

 
 
最新コメント
WEB SHOP
ブログランキング
皆様の応援クリックで、僕の創作意欲がガッチリ上昇します!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ

人気ブログランキングへ
月別バックナンバー
記事検索
当ブログの作品・デザイン・画像等の、模倣、盗用、転載、複写等を固く禁じます。
  • ライブドアブログ